おでかけひろばin潮岬こども園 7月29日(月)

すっごくいいお天気でみずあそび日和でした〜。

屋根のある所に、みずあそびの用意をしてくださっていたので
こかげでたっぷりみずあそびできました。

はじめは、きょうだいで貸し切りでした。
お兄ちゃんがプールに入ってあそんでると、
はじめは外から遊んでいたお友だち。
見よう見まねで、水車をまわしてました。

・・・どうも、その水を受けるところに水をためたいようで
もう型方の手でしっかり止めるのですが
クルっと回ってしまって。。
しばらくチャレンジしてましたよ〜。

2人で仲良くプールで遊んだ後は。。。

楽しいこと発見!!

イスの間に隙間があるらしく。。
そこからポト!
お魚を落として、今度はまたバケツに集めて・・・

お兄ちゃんと一緒に遊ぶのがうれしくって!
まねっこしてできると、
「できたよ」というように見せてくれて
すご〜い!!と答えると、
とっても満足そうなのでした。

しばらくすると、他のお友だちも
遊びに来てくれて
プールに入って気持ちよさそうでした。

そろそろお片付けしようかと。
まだまだ遊び足りない様子。。。

ボールを握ったまま、お着替えに。
さっぱりやね〜とその手には
まだしっかりボールがありました〜。

次回のおでかけひろばin潮岬こども園は、
9月9日(月)自由あそびです。

お楽しみに〜。

明日7/30(火)は、あったカフェ(串本1797 9:15〜14:15)です。
お待ちしています(%緑点%)(%紫点%)(%青点%)(%赤点%)