おでかけひろば in 和深保育所 7月8日(月)

今日のおでかけひろばは、和深保育所に行かせてもらいました〜(%ハート%)

天気も良かったので、予定通り水びです(%青点%)(%青点%)

外での自由遊びから始まって、一回お部屋に入って夕涼み会が近いという事で、音頭を2つと七夕の歌を歌ってくれたり、みんなでコンサートと題して段ボールやプリンカップで作ったドラムやラッパやギターで「おどるポンポコリン」を上手に披露してくれました(%音符2%)

ダンスも歌も合奏も一生懸命でとっても上手でした(%ハート%)

次はいよいよ水遊びです(%ひよこ%)

プールを2つ用意してくれていて、のびのび遊べました(%笑う女%)

今年初めての水遊びのお友だちが多かったけど、ジャボジャボ入って遊んでいたらいつの間にか背中もお腹もビッチャビチャ(%笑う男%)(%笑う女%)

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃを見つけて水を飛ばしたり、きれいに並べたりと楽しく遊びました。

時間いっぱいまで遊んだらみんなで片付けをして、着替えてからさようならしました!

水遊びよりも、ブランコがお気に入りのお友だち(%星%)

目一杯ブランコを満喫できました(%笑う女%)

ママ、ブランコ押すのお疲れ様でした(%ハート%)

今日もたくさん交流させてもらいました(%音符2%)

本当にありがとうございました。
次回、和深保育所さんとの交流の日が決まりしだいまたお知らせしますね(%笑う女%)
ゆったり、のびのび遊べるのでオススメです(%ひよこ%)

次回のひろばは、
明日9日(火) あったカフェです。

お待ちしています(%音符2%)