はぴはぴday 7月お誕生会 7月1日(月)

朝からよく降りましたね〜(%雨%)(%雨%)

今月のはぴはぴdayは七夕制作でした。

はじめに体操をした後、7月生まれのお誕生会をしました(%音符2%)

好きな材料を選んでみんなで協力して大きいケーキをつくりました(%ハート%)

誕生月のおともだちが2人とお母さんの3人のお祝いをしました(%星%)

回数を重ねるごとに、好きな材料もでてきたみたいでいち早く選ぶお友だちもいました(%笑う男%)

ケーキの飾りつけをしてみんなでお祝いの歌を歌いました(%音符1%)

まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、あっという間に1歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんです!
成長をとても感じました(%ハート%)(%ハート%)

次に七夕の歌を歌ってから、オリジナルうちわとビニールで作るフグの制作をしました(%青点%)(%緑点%)

織姫様と彦星様を上手にはりつけてステキなうちわと丸シールをペタペタはって可愛いフグも完成しました(%笑う男%)(%笑う女%)

その後は作ったフグをうちわであおいで動かしたりして、時間いっぱいまで遊びました(%音符2%)

制作キットがたくさん残っているので、興味ある方はスタッフまでお声かけください!!

明日のひろばは、、、

7月2日(火)あったカフェです。

明日、旧養春小学校ホールにてエコカフェの開催をします。
時間は10時30分〜11時30分です。
お気に入りを見つけに行きましょう〜

どちらもお待ちしております。