babyマッサージ in あったカフェ 6月28日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)
babyマッサージでした(%星%)

講師先生がご都合によりお休みだったので
簡単な手足マッサージ・ふれあいあそび・よみきかせ
をしました(%音符1%)

たくさんの親子が参加してくれました〜

まずは。
『簡単な手足マッサージ』(%左足%)(%右足%)

「クル。クル。クル。」「パァ〜」など
声かけもしながらのマッサージは
とても気持ちが良さそうで(%ハート%)

おともだちたちは、終始ごきげんでした(%音符2%)

つぎは、ふれあいあそび(%音符2%)

『トットコ さんぽ』
ママのお膝に座って〜
ストン。と落ちたり、ビュー。と飛んだり。

まだ歩けないおともだちたちでも
楽しめるあそびです。

『あで あで あで』
ばー。と、目もお口も大きく開けたり。
れろれろ。と、舌を出したり引っ込めたり。

とママがお子さんにいろんな顔をしてあげて〜
極めつけは、「あで あで あで」と体の
いろんな部分を指で登っていくあそびです。

はじめに、いかに大人が豊かな表情でできるか?!
がポイントですよ!!

『ひげじいさん』
手あそびですが、ノーマルバージョンから
効果音バージョン〜アンパンマンバージョン。

と、いろいろやってみました。

お家でもまたやってみてくださいね(%笑う女%)

最後に読み聞かせ。

この季節にピッタリ『かえるさん くわっくわっ』
みんな、かえるさんにくぎ付けでした。

紙芝居『じょうず じょうず』
たっちができて「じょうず じょうず」「ぱちぱち」
というお話なんですが。
みんなもいっしょに「ぱちぱち」してくれました(%王冠%)

みんなといっしょにふれあって楽しい時間を
過ごすことができました。

ありがとうございました(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

7月のbabyマッサージは。

7月5日(第1金曜日)と19日(第3金曜日)に
なっていますので、お間違えのないようにしてください。

次回のひろばは。

7月1日(月)はぴはぴday in 旧養春小学校ホール です。
今回は、『たなばた』制作をします。

7月うまれのおともだちの誕生会もしますよ〜
(ママも自己申告していただければお祝いします!)

お待ちしています(%ニコ女%)