あったカフェ/子育て相談 6月27日(木)

今日から雨続きになりそうですね(%涙%)(%涙%)(%涙%)

お外に出れず。
ジメジメ。

なんだが気持ちもスッキリしない。。。

そんな時は!!
お家の中で発散(%星%)

●こども大好き『新聞ビリビリ』
 おとなもいっしょにビリビリやぶいて、丸めて。
 最後は、片付けがてらゴミ袋に入れたら
 大きな風船に変身!!
 ポンポンたたいて〜キックしてみたり。
 小さいこどもさんは、ゴミ袋の「ガシャガシャ」の
 音だけでも喜びますよ。

●ペットボトルを使って『ボーリング』
 ペットボトルにお水を入れて、ボールを転がし 
 なんちゃってボーリング。
 お水に絵具を少し入れて色水にしたり、
 ビーズを入れたりすると倒れた時にキレイですよ。

●コーヒーフィルターを使って『ペタペタアート』
 コーヒーフィルターに水性ペンでおえかき。
 できたものを窓ガラスにペタペタ。
 つかない時は霧吹きで。
 窓ガラスにステキなアートでお部屋も明るくなりますよ。 

など、お家にあるものを使って少し体を動かしてみたり。
作り物で手を動かしてみたりし。

親子で気分転換にもなりますよ〜

雨で外出できない時こそ、たまには!!で違うあそびを
楽しんでみるのもいいかもしれませんね(%笑う女%)

雨の合間を見て、あったカフェにも
あそびに来てください(%音符1%)

お待ちしています(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

次回のひろばは。
明日28日(金)babyマッサージ in あったカフェ です。

明日は、講師先生がご都合によりお休みなので
あったカフェスタッフにより「簡単手足マッサージ」
「ふれあいあそび」を行います。

ご了承ください。