おでかけひろば in 和深保育所 6月17日(月)

今日のおでかけひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)
和深保育所へあそびに行かせてもらいました〜

今回はじめて行かせてもらいました(%音符1%)

いつも国道から通りすがりに見ていたのですが、
私も今回はじめて中へ入らせてもらいました(%笑う女%)

とってもステキな園舎で(%星%)
園庭も広く、たくさん楽しいあそび場が!!

来てくれたおともだちたちも
元気に園庭を走り回ってあそんでいました。

すべり台。ブランコ。三輪車。

お魚釣りコーナー。に
シャボン玉コーナー。

色水あそび。に
どろんこあそび。

楽しいあそびがいっぱいで
おともだちたちは「こっちで〜」
「やっぱりこっち」と好きなところへ(%左足%)(%右足%)

私は、どろんこあそびに夢中になってしまって。笑

園児さんと一生懸命『どろタワー』と作っていました(%音符2%)

おにいちゃん・おねえちゃんたちが教えてくれたり。
やさしくお手伝いしてくれて〜

たくさん交流もさせてもらいました(%ハート%)
ありがとうございました(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

次回は、7月8日(月)10:00〜11:00
『水あそび』で交流させていただく予定です。

お楽しみに(%ニコ女%)

帰りにちょっと園舎の中も見せてもらいました〜

木の雰囲気がとっても良くて。
お部屋にたたみもあり、ほっこりする空間で。

そして、なんと!2階があるんですよ!!

広いバルコニーもあり、お天気がいい日は
そこでおべんとうも食べるそうですよ〜

窓の外は、広い海(%青点%)(%青点%)(%青点%)
開放的でとっても気持ちよかったです。

ぜひ、一度あそびに来て実感してみてください(%晴れ%)

次回のひろばは。
明日、18日(火)あったカフェ です。

お待ちしています(%ひよこ%)