あったカフェ 11-16ひろば 4月24日

なんだか、11-16ひろばの日は天気が悪い気がします。。。

雨の合い間をぬって遊びに来てくれました。

お友だちが遊んでると
それで遊びたくなるんですよね〜

そ〜っと近づいて、すっと!
すると二人でじーっと様子をうかがいながら。。
サッと隠してみたり。。
そのやり取りがおもしろかったですよ〜。

まねっこしてるうちに自分もできるようになったり。。。

おうちで一人で遊んでるとできない
貴重な経験ですよね。
おともだちといっぱいいろんな関わりがあって
あそびを通して学んでいくそうですよ。

ひっつきむしという磁石で虫を穴から出すおもちゃがあって。

それをみていたスタッフが
キャベツの中から〜(%音符1%)と手遊びを歌ってくれて。

そうそうと手袋で作ったのがあるのを思い出し
手にはめだすと興味深々
とっても笑顔で楽しんでくれました〜

まだ2回お昼寝しているお友だちは
ごはんを食べてから遊びに来てくれました。

だんだん絶好調になって、
お部屋をいっぱい歩いたり
お話したりご機嫌さんでした。

いっぱい遊べたから、またちょっと夕方お昼寝できたかな〜。

また11-16ひろばも
上手に使ってみてくださいね。

明日は、あったカフェ(串本1797 9:15〜12:45)です。
13:00からは子育て相談となります。

ちょっと気になること、聞いてみたいこと。。。
気軽に来てくださいね。
お待ちしています。