おやこヨガinあったかひろば 3月19日(火)

あったかだよりではお知らせできてなかったのですが
ブログでお知らせしていたように
木戸さんの最後のおやこヨガでした。

骨盤について前回お話が出ていたのでと
いろいろ資料をつけてしていただきました。

うつぶせで寝転がると足の長さが左右どうですか?と
他の人に見てもらうとこっちが短いとか
筋肉のやわらかいとかかたいとか
骨盤のずれだったり色んな原因からおこってると
教えていただきました。
自分で、1ヵ月に1度くらいチェックして自分の体を知るといいですよ。
とお話されていました。

こどもたちともふれあっていただき、スタッフのこんな感じで。。という
無理難題にも柔軟に対応していただき、2年間ありがとうございました。
ゆったり、体と向き合う時間がもてました。

お昼からは、お外に出れないのでお部屋をいっぱい使って遊びました。

ボールを使ってあそんだり、段差からジャンプしたり。。
それをみてい小さいおともだちもまねっこ。
スタッフの手を握ってジャンプ。
段から降りれたら、自分で拍手!
そしてみんなにどう?っと何回もくり返して
かわいかったです。

今度は、積み木にチャレンジ!!

一人のおともだちが積み木を高く積み上げて
すご〜いと言われたら、
私も。。私も。。とみんな集まってきて
高く積んで楽しんでました。

明日のひろばは、3/20(水)あったカフェ(9:15〜14:15)です。
お待ちしています。