あったカフェ 3月13日(水)

昼間の地震驚きましたね?!
ひろば開所中だったのでドキドキしました(%ショック女%)

短く、それほど大きな揺れでなくて安心しましたが。

スタッフとお母さんたちとで避難経路の確認や
「こういう場合は?」「この時間帯だったら・・・」と
少し話しました。

本当にとっさに対応できるのか?!とやはり不安があるので
定期的に「防災」について考える機会は必要ですね!!

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

にこにこひろばで『ごろりんアート』をしてきたよ〜
と、おべんとうを持ってあそびに来てくれたおともだちたち。

おなかが空いてイスを出すなり座るおともだち。
もいれば・・・

あそび疲れてくる途中、車で寝てしまったおともだち。
お母さんが今のうちに〜とお先に昼ごはん(%音符1%)

みんなが食べ終わる頃にはおともだちも起きてきて〜
パクパク食べてました。

食べたあと、ごきげんであそぶおともだちたち。

思い思いのおもちゃを出して楽しんでいました(%星%)

次回のひろばは。

明日14日(木)おでかけひろばinぽかぽか園 です。

『きらきら望遠鏡』を作るそうですよ〜
そして、望遠鏡を持ってお散歩に(%左足%)(%右足%)

ぜひ、ご参加ください〜