おでかけひろば in ぽかぽか園 2月21日(木)

今日はぽかぽか園に遊びに行ってきました(%ひよこ%)

みんな初めてきてくれたお友だちで、大きいお友だちは広くて遊具もたくさんある園庭で楽しんでいました。

小さいお友だちは、お部屋のおもちゃに興味津々。
おままごとが気に入ったようでお母さんといっぱいお料理作っていました(%音符1%)

あつまりをして〜絵本や手遊びを楽しんで〜

さぁホールへ!!

ホールでは新聞紙あそび!

先生が新聞紙でマントにしたり、くるくる丸めて望遠鏡にしてみたり。

最後はビリビリやぶってみました〜

いっぱいやぶってそれを雪のように降らしてみたり。

みんな大喜び(%音符1%)

途中で年長のお兄ちゃんお姉ちゃんも加わり、さらに大盛り上がり(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)

その雪の新聞を大きな袋に入れたら大きなボールに。

みんなで輪になって落とさないようにおとなりへ「はい」っと。

無事落とさず1周まわりました〜

今日も楽しいプレ保育でした(%星%)

来月は3月14日(木)です。

次回のひろばは 22日(金) あったカフェです。
お待ちしてます(%笑う女%)