たいこトントン2

ミニ太鼓作り。

ガムテープなどの芯に、
ふうせんのしぼんでるところを
切り落とし、ビニールテープで巻いたもの。

それにシールを貼ってマイたいこを作りました〜。

パンパンて鳴らしたり、
引っ張ってみたり(これも良い音が)、
感触を楽しんだりと。。。

マイたいこを使って、
じおんぐさんとコラボして
おおきなたいこちいさなたいこ
てをたたきましょう
などを楽しみました!

最後にもう一度リクエストして
和太鼓の演奏を聞かせていただきました!

本物のたいこに触れてよかったよ〜と
みんなとっても楽しそうでした!

じおんぐさんありがとうございました〜!!

明日1/29(火)のひろばは、変則で
あったカフェ (串本 9:15〜14:15)です。
お間違えのないように。。。

お待ちしています(%青点%)(%緑点%)(%赤点%)(%黄点%)(%紫点%)