おでかけひろば in ぽかぽか園 1月17日(木)

今日のおでかけひろばは(%左足%)(%右足%)

くしもとこども園の子育て支援センターぽかぽか園に
あそびに行ってきました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

今月は、ひばり組(年長)のおにいちゃんや
おねえちゃんたちとの交流で〜

ホールであつまりしました。

お手玉を使って手あそび。
『ぺったら ぺったん』

ぺったら。ぺったん。とお手玉をおもちに見立てて
おもちがつけたら、「かがみもち〜」と頭に乗せて
拝んで〜落とす。

うまく手でキャッチできたら大成功!!

「やったーーー」と歓声が上がっていました。

『ゾウくんのさんぽ』のペープサート。

みんなで「ルルル いこうよ おさんぽにでかけよう〜」
と口ずさみながら楽しみました(%音符2%)

そして、今度はみんなでゾウやカバ、ワニにカメ。のお面を作って〜

かぶって〜広いホールをおさんぽしました(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

ゾウさんは、ノッシン ノッシン〜とゆっくり歩いたり。

カメさんは、ハイハイしたり。

最後は、池に見立てたバルーンが出てきて。

上へ下へ。とバルーンをみんなで動かし
中へ入ってみたりしました。

とっても楽しいおさんぽができました(%音符1%)

ひばり組さん。
いっぱいあそんでくれてありがとう(%ハート%)

また来月も楽しみにしています(%笑う女%)

次回のひろばは。
明日18日(金)あったカフェ です。

お待ちしています。