クリスマス会 with ブックマーマ in あったかひろば

今日は、太地町から影絵グループのブックマーマさんに来ていただき
みんなで影絵を楽しみました。

手あそびやごきげんななめなコックさんの紙芝居を見て、
童謡シリーズの影絵でした。
(%音符1%)やぎさんゆうびん
 とんぼのめがね
 どんぐりころころ
 ジングルベル
を楽しみました。みんなとっても不思議そうでくぎつけでした〜。

アンパンマンの影絵の体験もさせてもらいました。
お母さんと一緒に舞台裏で
ゆらしたりとっても楽しそうでしたよ。

クリスマスソングに合わせて楽器遊びをしたり
myコースターを作りました。

その後は、お楽しみでミニパフェを作りました。
セラセゾンにスポンジを分けていただき
豆乳クリームとコーンフレーク
いちごとバナナで
思い思いのパフェが完成しました〜!

作りながらお口にもパクパクっと。
上手に型抜きしたり楽しんでました。

出来上がったパフェを
コースターにのせて
いただきます〜!

明日のひろばは、あったカフェ(串本9:15〜14:15)です。
お待ちしています〜。