おやこヨガ in あったかひろば 11月27日(火)

今日のあったかひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)
おやこヨガでした〜

お子さんを負荷にしてエアロ的な運動をしました(%左足%)(%右足%)

抱っこしながらスクワット。
ボックスステップ。などなど・・・

音楽に合わせてみんなで動くと
なんだか楽しいですよね(%音符2%)

体もポカポカになりました!

最後に、寝転がって『骨盤のゆがみ』のチェックをしました〜

足を伸ばしたら、左右長さに違いがあるかも?!

普段、立ったり座ったりしている時に何気に体重を
左右どちらかにかけているようで・・・

骨盤にゆがみが生じるようです。

それを直す方法として。

仰向けで寝て、ひざを立てて左右に倒す。
動かしにくい方はがんばって床につける感じで倒す。

といったストレッチをするといいそうですよ〜

お家で一度チェックして試してみてください。

来月(12/25)のおやこヨガは都合により
お休みとなりました。すみません(%涙%)

また、1月でご参加ください。

次回のひろばは。

明日28日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。