出張ひろば in nagi 10月22日(月)

今日は、nagiさんで出張ひろばでした。
とっても気持ちの良いお天気で
ひろば日和でした。

まずは、店主さんから
「食の安心安全について」を
お話してもらいました。
安心安全って。。。
添加物ゼロ?

安全と言われる基準が国によっていろいろ違っていたり。。。
災害時などは、日持ちするものが安心安全であったり。。。

安心安全とは、その時によってかわるとお話していただきました。

ミニパン作り

作り方の説明を聞いて
生地がテーブルに並べられると
みんなソワソワ。。

上手にバナナの皮を取って
乗せて、チョコを一粒ずつちょこんと。。

お口に入るかな〜と思ってたのですが
みんな上手にトッピングを楽しんでましたよ。

ネジネジパンと
こっべぱんにベシャメルソースが塗ってあり
その上にお野菜を並べて完成!!

みんな真剣で!すてきでした!
楽しそう!!

パンを発酵、焼いてもらってる間に
お庭で遊ばせてもらいました。

パン屋さんの手遊びやえほんを楽しみました。

ちょっとお山に登ってみたり。。。
高いところから「おお〜い」と手を振ったり

シャボン玉を楽しんだり

実を集めてみたり

おひさまがあたってると
暑いくらいでしたがいっぱい遊びました。

そのあとは、焼き立てパンを
みんなで「いただきます〜」と食べました。

おいしくってこどもたちの嬉しそうな満面の笑みが
かわいかったです。

nagiのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
すてきな時間を過ごすことができました。

明日10/23(火)は、あったかひろば おやこヨガです。
(旧養春小学校ホール 姫27 9:15〜14:15)です
お待ちしています。