あったカフェ 10月1日

台風大丈夫でしたか?
なかなか風が強かったですね。。。
被害が出てないといいのですが。。。

今日は、暑いいくらいですね。
ほんとに気温差にも気をつけて
元気に過ごしたいですね。

線路が大好きなおともだち。
磁石でくっつく電車。
反対にくっつけると反発してしまうんですが
「はんたい」と言うとくるっとまわして
上手にくっつけてトンネルをとおして遊んでました。

いろんなおもちゃをちょっと遊んでは次へ。。。
でもふと戻ってきて
こどもたちの中では遊びがつながってることもあるそうです。
そんな話をきいたことがあって。。。

今日はお友だちが遊んでるのを見ていて
ああそうなのかも〜と思ってしまいました。

いろんな視線で物を見るとおもしろいなと。。。

明日10/2(火)は、あったかひろば(旧養春小学校ホール 姫27)です。
はぴはぴday 10:00〜11:45です。
むくむくゴーストを作ります。ハロウィンのフォトスペースもありますよ〜。

お待ちしています。