みずあそびinあったかひろば 8/2(木)

今年度初めてのみずあそびでした〜!

とってもいいお天気でみずあそび日和(%晴れ%)(%晴れ%)

お友だちが遊びに来てくれましたよ〜。

噴水バージョン。。
慣れるまで周りから様子をうかがったり
噴水に手を伸ばしてみたり。。。
下にあるおもちゃを取ろうとかがむと
顔が濡れたり、ハプニングもありながらも
とっても楽しそうでした!

兄弟で遊びに来てくれたお姉ちゃんやお兄ちゃんのまねっこしたり。

シャボン玉もとっても上手に作って
風に吹かれてきれいでした〜。

いっぱいあそんだ後は、
おいしくごはんをいただきました〜。

園庭に植えていたミニトマトが
いっぱいなっていて
朝からおともだちととってきて
お昼にいっしょに食べました。

おともだちのお口にあ〜んと
入れてあげたり。
噛むところが悪くてプシュッと
ミニトマトの種が飛ぶハプニングもありましたが。。

とってもかわいいのでした!(%ハート%)

お昼からは、大きなホールで元気に動いて遊んでました。
たっぷりお昼寝できたかな〜。

明日8/3(金)は、あったカフェ(串本1797 9:15〜14:15)です。
お部屋の前でも
少しだけ、みずあそびできますよ〜。
お待ちしています(%青点%)(%青点%)(%青点%)