おでかけひろば in 潮岬幼稚園 7月26日(木)

週末台風がくるとか・・・
そのせいか風はあってもなんだかいつも以上にジメジメと・・・(%痛い女%)

暑いしお友だち来てくれるかなぁ〜と待っていたら、夏休み中の幼稚園や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にたくさん遊びに来てくれて、みんなで水遊び楽しみました(%音符2%)

お魚いっぱいのプールにお風呂にでも入ってるかのようにまったり座ってるお姉ちゃんもいたり、釣り竿で一生懸命お魚釣りしてるお友だちも。

水遊びをたっぷり楽しんだお友だちはお部屋に移動して、おままごとや絵本読んだりお母さんたちも涼しいお部屋で色んな話にはながさいてました。

そのうち水遊びがどんどん泥んこ遊びになり、にゅるにゅるした感触にみんな黙々と・・

なかなかお家ではできない(してほしくない?!)体験させてもらえてみんな満面の笑みでしたよ(%ハート%)

楽しい時間はあっとゆーまにサヨナラの時間になりました。

いっぱい楽しい水遊びを体験させていただいて潮岬幼稚園の先生方に感謝です(%ハート%)

次回は 27日 (金) あったカフェです。

最近午前中は、お母さんと一緒に楽しめるように玄関先でほんの少し水遊びやシャボン玉できます。 

靴や着替えあればなおいぃかもですね(%ニコ女%)

おまちしてますね(%黄点%)(%青点%)(%黄点%)