あったカフェ 7月20日

今日はすこしですが、久しぶりの恵みの雨でしたね。
せっかく干した洗濯物が何回濡れたかな。。。

でも、気温は変わらず暑かったですね。

雨も上がったし、水遊びの用意をしようかな〜と
思ったらお友だちが遊びに来てくれました。
朝のうちは、玄関先がちょうど影で
風もとおって涼しいくらいでした。
お水を入れ替えたり、お魚をすくって遊びました。

靴を脱ぐといって脱いだら、どうも中に入ろうとしてたみたいで
ふちに足をかけて「うん!」と手を伸ばして訴えていたお友だちでした。
気持ちはわかるわ〜!

しばらく遊んだら満足して
お部屋で遊んでいると
おともだちも来てくれて
賑やかになりました!

箱のおもちゃを積み上げていくのですが
上手にできて
ガッツポーズ!!
とっても上手でしょう〜

新しいお友だちもあそびにきてくれて、
ふと○○ちゃん?とママ通しお知り合いだったようで
いろんな出会いがありますね!
おともだちも、最初は緊張気味でしたが
他のお友だちがしていることに興味津々でした!

お昼前にお外へ行きたいとなり、
水遊び第2弾!
シャボン玉をしたりちゃぷちゃぷ。
やっぱり水は気持ちいい!
昼前は、影が少ないので
午前中がおすすめですね〜。

たっぷり遊んで
おひるごはん。

ご飯食べてきたよ〜って
お昼からもお友だちも来てくれて
にぎやかでした。

遊び疲れたおともだちは、ママのお膝に座ったままウトウト。。。
とってもかわいいのでした!

人見知りがはじまった小さいお友だち、
帰るころに慣れてきて
みんながいなくなると
上手にハイハイを見せてくれましたよ〜。

次回のひろばは、
7月23日(月)あったカフェ(串本9:15〜14:15)です。
お待ちしています!!