おでかけひろば in ぽかぽか園

今日はとっても暑い水遊び日和(%晴れ%)(%晴れ%)

お友だちが元気に次々と遊びにきてくれました(%ニコ女%)

外でボールで遊ぶお友だちや部屋で車や電車のおもちゃで遊んでいたら、あっという間に集まりの時間になりました(%星%)

おはようの歌で始まり名前を呼んでもらった後は『みずあそび』の歌、水をたくさんくむところから始まり両手で水鉄砲の形を作って1.2.3.4で狙いをさだめてシュシュシュシュシュ〜とお母さんやお友だちに上手に水をかける事ができました(%青点%)(%青点%)

次はみんなが大好き『ぞうくんのさんぽ』
好きな動物を選んだものの自分の出番を待ちきれず最初から一緒におさんぽ(笑)
みんな上手にさんぽをした後は水たまりにバシャーーン!!!

水たまりの上でバシャバシャと動物を動かしているお友だちを見てやりたくなって前に行ったものの動物の数が足りず・・・
でもそれに気づいた他のお友だちがどうぞ〜と譲ってくれてみんなで遊ぶ事ができました(%ニコ男%)

トイレ休憩後に水着に着替えてまずは体操!!

『エビカニクス(%音符1%)(%音符2%)』

これがなかなかハードな上にほとんどのお友だちが必死に踊る大人に圧倒されてポカーン状態(%笑う女%)

その後はいよいよ外のプールへ〜

足だけつけておもちゃで遊んでいる内にお尻もポチャン(%ニコ男%)(%笑う女%)

シャワーのおもちゃや浮かぶお魚、ボールなどで遊びました(%ハート%)

ネジ巻き式のカメさんを自分の足を広げてトンネルを作りそこをくぐらせるという遊びを思いついたお友だちはカメさんに『がんばれーがんばれー』と声をかけて足のトンネルをくぐらせた後のドヤ顔(%ニヤ男%)ステキでした!!!

初めはプールの外で遊んでいたお友だちもいつの間にか中に入って遊んでいたりと子供さんの興味心はすごいな〜と感じました(%ひよこ%)

楽しく遊んでいたら時間はあっという間に過ぎみんなでお片付けをして着替えた後集まりをして『トントンパチパチ』でさようならをしました(%紫点%)(%紫点%)

今日は絵本リクエストが多く先生もそれにこたえてくれていつもより多く絵本を読んでくれました(%笑う女%)

次回のぽかぽか園へのおでかけは 8月23日(木) 水遊びです。
少し深いプールもあって楽しかったですよ〜!

あったカフェは 明日13日(金)です。
おまちしてますね(%ニコ女%)