ベビーマッサージ・子育て相談 7月9日

久しぶりにカラッと晴れましたね〜。
空が青くて!

今日は、ベビーマッサージでした。
4ヵ月の赤ちゃんもお兄ちゃんと一緒に
来てくれました!
マッサージしてもらうと気持ちいいのか
うれしいのか、声をあげて楽しんでましたよ。
それを見て大人もほっこりでした(%ハート%)(%ハート%)
10ヵ月のおともだちも、10分ほど寝ただけで。。
それが良かったのかご機嫌さんでした。
ベビーマッサージされると血行もよくなるらしく
暑くなってくるようで
お茶をごくごく飲んでましたよ!

お兄ちゃんは、おもちゃで。
これは〜と
おしゃべりしながら楽しそうでした。
久しぶりで、お兄ちゃんに成長してる姿が
ステキでした!

ぽかぽか園で遊んできたよ〜って
ご飯を食べに来てくれたお友だち。

ご飯を食べてると睡魔が襲ってきて。。。

お布団を敷くと、
ごろんと「寝んね〜」と
もう一人のおともだちも横に。。
とってもかわいいのでした!
残念ながらシャッターチャンスは逃してしまったのですが。。。

暑くなってきて体も疲れやすくなりますね。
午前中しっかりあそんで
ご飯を食べてゆっくりお昼寝する
生活リズムにもっていってあげるのも
夏バテせずに夏を乗り切る方法のひとつかもですね!!

明日7/10(火)は、アイシェとあそぼう!inあったかひろば
(9:15〜14:15 旧養春小学校ホール 姫27)です。
お待ちしています。