babyマッサージ/子育て相談 in あったカフェ 6月11日(月)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

babyマッサージでした。
とその前に、チラッとあそびにきてくれたおともだち(%音符2%)

大好きな「ぱっぽー」(ハト時計)を見に
お部屋に入ってきて〜いまか。いまか。と
ハトさんの登場を待っていました。

babyマッサージは。
少し大きくなったおともだちが
小さいおともだちと来てくれました〜

ふたりともオムツになってタオルへゴロン!!

ママの手が気持ちよくてまったり〜(*´ω`)

マッサージのあとは、しっかり水分補給もして。

マッサージをしたあとは、からだがポンポンしているようで
ロンパースでちょっとクールダウン。

そのようすを見ながらママから
「夏場の肌着はどうしたら??」と質問が・・・

これからの時期、こどもたちは汗かきになりますよね〜
お肌もまだデリケートだから、ケアも気になりますよね。

●やっぱり肌着は汗を吸うから必要
●メッシュのタンクトップのもの
●首の後ろから背中に入れるガーゼ
●汗が気になる時はシャワー

などなど、いろんな対処法がでていました。

ちょっと困ったときや気になることをひろばで聞いてみて、
ママたちからいろんな話を聞いているうちにヒントやアイデア
「ためしてみようかな!」が見つかるかもしれませんね(%星%)

ママたちの情報は、私もとっても勉強になります(%ニコ女%)
(私が子育てをしていた時とまた違ってきているので(%涙%))

いろいろ教えてください〜

次回のひろばは(%王冠%)
明日12日(火)あったかひろば です。

明日は、ちょっと晴れ間もありそうですね〜
広いホールでのびのびあそびましょう(%音符2%)

お待ちしています。