あったかひろば 〜はぴはぴday+誕生会〜 6月5日(火)

今日は、はぴはぴday(%音符1%)

「おはよう。ぱ!」と「フルフル・フルーツ」のダンスで始まり絵本を読んだ後みんなで6月の壁面作り(%ハート%)あじさい作りをしました。

牛乳パックに両面テープを貼ったものを用意してテープをはいだり、スズランテープをくちゃくちゃに丸めて牛乳パックにペタッとひっつける作業を子供たちにもお手伝いしてもらいました!

テープをはぐのが楽しかったり、くちゃくちゃに丸めるのが好きなお友達(%笑う女%)

自分の好きな作業が終わると、おもちゃ遊びに夢中、、、

でも最後まで一緒にしてくれたお友達もいたり(%ひよこ%)

ママ達も頑張ってくれたおかげでいろんな色のあじさいが完成して6月のステキな壁面が出来上がりました(%紫点%)(%紫点%)

その後はおやこで手遊びをした後、みんなが大好きな誕生会の電車が登場!!

お友達のママが6月生まれだったのでみんなで歌を歌いながらケーキの飾り付けもしてお祝いしました(%笑う女%)(%ハート%)

お昼からは運動会で使った電車に乗りホールを何周もグルグル(%黄点%)

ママ達頑張ってくれました!お疲れ様でした(%ハート%)