おでかけひろばinぽかぽか園 4月19日

今年度はじめてのおでかけひろばinぽかぽか園でした!
お友だち来てくれるかな〜と
話しながら待っていると。。。

あそびに来てくれましたよ〜!
楽しそうなおもちゃがいっぱい。
いろいろ試して遊んでました。
たっぷり遊んだら、お片付けしてあつまりに。
はじめてのおともだちも何が始まるのかな〜って。
絵本や手遊びやおはよう・こいのぼりの歌を歌いました。

おはなしは、ぞうくんのさんぽでした!
「ワニさんしてくれる人?」
カメさん。。とペープサートをもって、
おはなしがはじまりました。
楽しくって、次にどうなるのか気になって
前に前にいって興味津々のおともだちたちでした〜!

その後はママとふれあいそび。
シフォン布を使ったり、ママの膝の上であそんだり、
ハンドルを持ってバスごっこも。
み〜んなとってもうれしそうないい笑顔でしたよ〜!!
さよならのあつまりをしておしまいでした!

こんな感じで月1回第3木曜日にぽかぽか園におじゃまします。
次回のおでかけひろばinぽかぽか園は、
5/17(木) お散歩の予定です。