おやこあそび in あったかひろば 4月10日(火)

暖かい日和でしたね(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

今日のひろばは。

今年度からはじまる「おやこあそび」(%音符2%)

はじめましてのおともだちも多く
にぎやかにスタートしました!!

ピアノの音にあわせて体を動かしたり。
おかあさんとふれあいあそびをしたり。

広いホールでいっぱい体をつかってあそびます(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

まずは。
今年度のたいそう「フルフル・フルーツ」(%星%)

ノリのいい曲で手をふったり、おしりをふったり。
決めポーズもあったりで(%ハート%)

とっても楽しいたいそうなので
ぜひ、おやこでおぼえてくださいね!!

たいそうのあとは。

おはようのあいさつ「おはよう。ぱ!」
そして、おなまえを呼んで〜絵本の読み聞かせ。

で、いよいよピアノにあわせてリトミック(%音符2%)

はじめてのことでなかなかどう動いていいか?
わからないおともだちも多かったですが。

見よう見まねでとりあえずピアノの音を聞くだけでもOK(%王冠%)
何度もやっているうちに〜だんだん音にあわせて〜

となってくるので(%ニコ女%)

最後にバルーンもしました(%緑点%)(%赤点%)(%青点%)

上へ下へ動くバルーンにおともだちたち大興奮!!
入りたいけど入れない〜〜〜と行ったり来たりしていました。

リトミックのあとは、ふれあいあそび。

「かぜさん。ふー」「ガブチョ」「わきばら」で
シフォンを使ったり。こちょこちょしたり。

みんな、きゃっきゃ笑い声が響いてました。笑

次回のひろばは。

明日11日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。