あったカフェ 2月9日(金)

今日は29『にく』の日だそうですね!!

ひろばでは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

朝からたくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれました〜

おしゃべりがじょうずになってきたおともだちたち(%星%)

「ママ」「パパ」「まんま」
「あけて〜」「ないない(お片付け)」

など。はっきりした言葉やおかあさんだけがわかる言葉。
あと表情をつけての表現だったり。

みんな、それぞれのコミュニケーションの仕方で
自分の気持ちを知らせてくれていました。

うまく伝わらない時は・・・
「いや」や首を振ったり、怒った顔をしたり。

うまく伝わった時は・・・ニッコリ笑顔(%ハート%)

ひろばで、このニッコリ笑顔が見れるように
この時期のおともだちたちとのコミュニケーションも
大切にふれあっていきたいと思います(%音符2%)

写真は、おかあさんたちによる「イラスト」教室?の作品です。

こどもたちとお絵かきしていると〜
「○○ってどんなんだった?」からはじまって
「△△は??」と相談しながら楽しそうに描くおかあさんたち。

みなさん、とっても上手でかわいい仕上がりに驚きました!!

何より、クレヨン片手に楽しそうにワイワイしながら
輪になってお絵かきしているおかあさんたちの風景がよかったです(%ニコ女%)

次回のひろばは。
13日(火)あったかひろば です。
お待ちしています。

3連休。。。
お天気少し崩れるみたいですし、また寒いようなので
暖かくして元気にお過ごしくださいね!