あったカフェ 1月19日(金)

今日は、だんだん暖かくなってきて
過ごしやすい1日でしたね(%晴れ%)

朝からたくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれました(%音符2%)

同級生が大集合で!!

扉が開く音がすると、お出迎えに行ったり。
泣いているおともだちがいると、のぞきに行ったり。

じょうずにできたおともだちがいると
手をたたいていっしょに喜んだり。

『おともだち』の存在がわかってきて。

まだ会話はできないけど、なんとなく
意思疎通はできているようで。

寄り添ったり。
ほほ笑みあったり。
見つめあったり。

その距離感がとっても微笑ましくて(%ハート%)

そんなこどもたちの成長をおかあさんたちが共有して
いっしょに喜びあっている姿がとってもステキだな〜
と感じたひろばでした(%星%)(%星%)(%星%)

次回のひろばは。
22日(月)たいこトントン in あったかひろば です。

月曜ですがあったかひろば(旧養春小学校)ですので
お間違えのないように。

当日参加もOKですよ〜お待ちしています。