おでかけひろば in ぽかぽか園 11月16日

風が冷たかったですが、いいお天気でしたね〜。
園庭で、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだり、
お部屋でおもいおもいにあそんだ後は、
みんなであつまりをしました。
かくかくかくれんぼや
かばん ばんのえほんを楽しみました。
おはようの歌のあとは、お名前を呼ばれるとハイってお返事したり
クルっとふりかえってるおともだちでした。
今日のおはなしは、「おおきなかぶ」でした。
孫する人! 犬する人〜とおともだちが参加しながら楽しむおはなしは
みんな大好き。。
さいごに大きなかぶをみんなでおいしくいただきました。

それから、みんな楽しみにしていたふれあいあそび!!
いもむしごろごろ ひざにお母さんの方を向いて座ってゆらゆら。
寝っころがってもOK.
おふねがぎっちらこ できる子はお母さんの親指を握って腹筋をきたえて。。
ぺっちゃんぺっちゃん 向かいあってお鼻をぺっちゃん、ぺっちゃん。
てってのねずみ 手先から肩の方に指でトントントン最後はこちょこちょこちょ〜
バスごっこ おなじみのゴーゴー みんな大喜び もういっかい〜したい〜!!
何回もリクエストが。。
地獄の1丁目 すりすりしたり、こちょこちょして。。

たっぷり、お母さんといっしょにふれあい遊びを楽しみました〜!

気なる方はスタッフに聞いてみてくださいね〜。

さいごにまたあつまりをしてさようならでした!!

次のおでかけひろばinぽかぽか園は、12/7です。
年長児さんがいっしょに遊んでくれますよ〜。