おでかけひろばinぽかぽか園 9月21日(木)

今日のおでかけひろばは。。。

くしもとこども園内にある、ぽかぽか園に
あそびに行きました(%音符2%)

お部屋でままごとやボールハウスなどで
自由あそびをしたあと。

あつまり(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)
いつもの「おはようのうた」であいさつ。

手遊び「きゅうりはキュッキュッキュッ」で
最後の「もやしは〜」のところで大盛り上がり(%星%)
ちょっとした仕掛けがあるんですよ〜

気になる方は、スタッフまで。笑笑

そして、みんな大好き「ぞうくんのさんぽ」の
ペープサート(%音符2%)

お話しのあとは、そのままみんなでホールへ出発!!
と、おさんぽにでかけました(%左足%)(%右足%)

ホールでは。。。
草かげから、とんぼやうさぎ、こうまが出てきて
「いっしょにあそぼう」とピアノにあわせて動きのまねっこしました。

「こんどはだれかなぁ」と草むらをみると〜
こうまにワニにいもむしもでてきましたよ。

おともだちたちもあてっこしながら、広いホールを
みんなで動き回りました。

最後に大きいバルーンもでてきて。
「うえから、したから、おおかぜこい。こい。こい。」と
バルーンの中へスッポリ入ってみたり(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

ボールをバルーンにのせてポンポンはねさせたり。
「いち。に。の、さ〜ん。」で高くあげてみたりもして。

今日はほんと、たっぷりからだを動かしましたよ〜
スタッフも楽しませてもらいました(%笑う女%)

次回のひろばは。
明日22日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。