あったかひろば 9月15日

今日は久しぶりに遊びに来てくれたおともだちも。
大きくなってしっかりしてきて。
パパそっくり〜と。

新しい3ヶ月のおともだちも。。
みんな、こんな時期もあったね〜と
小さいおともだちを囲んでかわいいね〜と
懐かしんでました。
この1年って振り返るとあっというまですもんね。

ごはんを食べてるときに、みんなと一緒だとよく食べてくれるわ〜
食べ終わったママが順番にこっちでみとくよ〜って
声かけ合ったり。。
オムツ換えで泣いてたら、あやしに声をかけたりと。。。
みんなで子育てしてるみたいでいいなぁって。

「夜もここですごしたいわ〜」って。
とってもわかる!!と思ってしまいました。
こどもと二人だとバタバタと大変で。
こうやって声かけあいながら子育てできるとらくなんだろうなぁって。

昔の子育てってきっとこんなんだったんだろうなぁ。
こんな輪がたくさんひろがりますように。

あははといっぱい笑ってこどもたちの笑顔にいやされ、
今日もあっというまのひろばでした。

次回のひろばは、
19日(火)あったかひろば(旧養春小学校 姫27 9:15〜14:15)です。
お待ちしています。

3連休は、台風もやってきそうですね。
気を付けてお過ごしください。