ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
あったカフェ
記事一覧
[ 総Blog数:1424件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/04/21のBlog
今日は、雨でしたね。
なんだかあったかかったり、寒くなったり体がついていかないですね。。。

雨のあいまをぬって遊びに来てくれました。

お料理がだいすきなおともだち。
あったカフェにあるたまごを集めてきて目玉焼きを
作ってくれてましたよ!
左右のひもをひっぱると、だるまさんが上がっていくしかけ。。

なかなか2本を、左右に引っ張るのが難しくって。
ひとつ引っぱって、お口で「しゅーっ」と。
でも片方ではさがっていかず。。。
それがとってもかわいかったり。

遠くからみていたおともだちも、
チャレンジ!!
「じぶんで」の時期のおともだちで。
1人でしたいんだけど。。。
何回かやってるうちに自分でできるように
なって満足そうでした。
キーボードの音楽にあわせて
おどってる姿がとってもかわいくって。。
カシャ!!


次回のひろばは、ちょっときいてねひろば(串本 9:15~14:15)です。
今月のテーマは、「はじめまして」です。
いろいろ情報交換しませんか?

13:00~は、個人的におはなしできるように予約制となります。

お待ちしています。
2017/04/20のBlog
今日は、くしもとこども園内のぽかぽか園に
はじめておでかけしてきました

たくさんのおともだちが参加してくれて~

お部屋や園庭であそんだあと、お部屋であつまりをして
プレ保育(保育体験)をしました

「おはよう」のうたではじまり、絵本の読み聞かせやペープサート
リズムうんどうにおやこでふれあいあそび。と

みんなでたっぷり楽しみました

小さいおともだちも多かったですが、おかあさんやおともだちと
いっしょなら、「やってみようかな」「たのしそうだな」と興味をしめしていました。

次回は、5月18日(木)です。
お天気がよかったらお散歩にもでかけますよ~
おたのしみに


明日21日(金)は、あったカフェ です。
お待ちしています。
2017/04/19のBlog
今日のひろばは。

朝からきてくれたおともだちたちは、
木のかなづちでトントンするおもちゃや
おままごと・音の出る車をはしらせたりして
あそんでいました

あそんでいたら・・・まわりの人に「はい」とおもちゃを
かしてくれてニッコリ

あそびの輪をどんどんひろげていました~

お昼からきてくれた小さいおともだちは
少し寝てきた.。ということもあってか
とってもごきげんで

たくさん声をだしておしゃべりもしてくれました。

いろいろおもちゃをみせて「どれがきにいるかなぁ」と~

「これはこの前、イヤだったみたいで・・・」とだしてみると。

やっぱりイヤだったみたいで。
声をだして、おこっていました!

月齢が小さくても、好みがもうあるんだね~。
なんて話していました。


次回のひろばは。
明日20日(木)おでかけひろばinぽかぽか園 です。
10:00~11:30

4月から開設されたくしもとこども園内の子育て支援センター
「ぽかぽか園」にあそびに行きます。

保育士さんによるプレ保育(保育体験)の中で、
リズムうんどうやおはなしなどを楽しみます

ぜひ、参加してみてくださいね~
お待ちしています。
2017/04/18のBlog
昨日はすごい嵐でしたね!
台風のような風で驚きました。
今日は風も落ち着いてお天気もよくなってきたのでよかったですね

新しいおともだち、久しぶりのおともだちが遊びに来てくれました。

ボールプールが気に入ったようで、ボールを投げたりキックしたり、お友だちにどうぞと渡したりママにどうぞしたり・・・

少し高さがあるのですが上手によいしょと出たり入ったりしていましたよ

ボールプールの外に出したボールを一緒に集めて片づけてまた出して~と何回も繰り返して遊んでいました


次回は19日(水) あったカフェです。

お待ちしてますね
2017/04/17のBlog
今年度最初のベビーマッサージということで、あいにくのお天気でしたがみんな元気に来てくれました

マッサージをしている間もみんなご機嫌にっこにこ

終わったあとは気持ちよくてスヤスヤ(-_-)zzz

お弁当のあと「もー一回おさらいを・・・」と
お昼からだとまたじっくり聞けますよ~

そしてみんなでおしゃべり。

妊娠中のあれこれ、出産はどこでどんなんやったか等など、話はつきませんね
妊娠中に家にこもってばかりで・・・と。
マタニティデイとかもあるといぃね!なんて話も。


また色んな意見などお聞かせくださいね

次回は4月18日(火) 養春でひろばです。

お待ちしていますね