昨日は関西学院大学に
NPO法人C.U.Pのお話と
ボランティア講座のお話をしに行ってまいりました。

理事と僕が行ってきました笑”

まず、近大農学部生の僕が驚いたのが
そのキャンパスの美しさ

近大農学部のキャンパスとは
また違う雰囲気
これが…
これが文系の大学か!?
みんな大体おしゃれだし
とかあほなことを思いつつ

いざ、宝塚NPOセンターの森さんの
講義にお邪魔して
僕はボランティア講座のお話を
させてもらいました。

ボランティア講座の目的
その目的を達成するために
何をしたか

などなど

僕が考えてきたことを色々とお話させていただきました。

また、このプレゼンを作っていくに
従って思ったことは

ボランティア講座って
いろんな世代の
いろんな人たちが集まっていて

こんな場所なかなかないなーと
素直に思い
こんな場所に大学のうちに
ずっといれて良かったなーって
素直に思っちゃいました☆

ボランティアの入り口へ連れていくを
テーマに
ボランティア講座を進めてきて
参加者がその後ボランティアを
やっていると聞くと大変うれしいです☆

また、今年も年末に開催を予定しています。
ブログでもお知らせしますので
是非、ブログをちょくちょくチェックしてください笑”

ということで
次はBBQの準備になりそうですね☆

タカラヅカ学の講話

学生の僕にとっては非常にいい経験になりました。

のぶひこ