サマーボランティア交流バスツアー報告!

8月31日、紀泉わいわい村にてサマーボランティア交流バスツアーを行いました。

この日の天気はここ一週間では考えられないくらいの快晴!

8月最後の日は最高の天気となりました。

最高の青空の下、BBQをし

BBQが終わればわいわい村のきれいな小川にて
網を片手にみんなで魚とり!
その成果は別として参加者はわいわい村の自然を思いっきり楽しんでいました。

しかしその後は、「もし木がなくなったら」というお題で
グループ内で真剣に考える、そして発表!
みんな思っている以上にしっかりした意見を言っていました。
まだまだあきらめるな環境問題ということでしょう!

その後は、エコ☆クイズ
これが予想以上に大盛り上がり!
参加者は楽しんで環境問題の知識を得られたと思います!

最後は竹笛を作り、みんなで竹笛の演奏会!?
普通の笛とは違う音色にみんな楽しんでいました。(%音符1%)

これで今回のバスツアーはおわりです!

8月最後の一日は最高の一日になりました!