2021年のにこにこ会の取り組み

今年も去年に引き続いてコロナ禍ではありましたが、にこにこ会では継続して
放課後日本語・教科学習支援教室を行っています。
また、低学年の子どもたちには日本の文化も体験し、楽しく学び、
コミュニケーションも取りながら言葉もたくさん覚えてます。

就学前児童を対象にしたプレスクールも新たに行うようになり、
ゲームや遊びを取り入れつつ、ひらがなや数字の勉強をしています。
こどもたちは小学校で使う言葉や動作を身体をつかいながら学んでいます

他にも、8月の第一週には午前中に5日間、夏休み宿題教室を実施しました。
国語、算数、読書感想文など家庭では取り組むことが難しい宿題をする
機会になります。
にこにこ会の支援者を含め地域の大学から学生の方々にも来ていただき、
とても楽しく笑い声の絶えない教室となりました。 
コロナ感染予防にもがんばりましたよ。