にこにこパーティ2017

12月23日に、にこにこパーティを行いました!

事前の準備や買い出し,パーティ進行から片付けまで、参加していただいたボランティアの皆様、本当にお疲れさまでした。
当日はいろいろと予想外のこともたくさんあり、最初から最後までバタバタした一日になりましが、
ボランティアの皆さんの協力もあり、スムーズにパーティを進めることができたと思います。

去年に引き続き、ボランティアの中には、娘さんとその友達を引き連れてアンサンブルを結成し、楽器の演奏を披露してくれた方もいらっしゃいました。
…当事者なので至らなかった点はいろいろとありますが、子どもたちからもう一回聞きたいと言われたのはとても嬉しく思いました(%星%)

また、魚の漢字を当てるカルタや風船しりとりなど、みんなが楽しめるパーティにできたと思います!
風船が割れる音にびっくりして、泣き出してしまった子がいたことはちょっと反省点です・・・(%涙%)

事前の準備不足など反省点はありますが、今回の反省を次回の開催でより良くできるようにしていきます。

今年の活動はこれで終了ですが、また来年からもよろしくお願いします。