にこにこキッズカフェ(2014年全労済地域貢献助成事業) 報告☆

先日13日に無事に『にこにこキッズカフェ』を開催いたしました!

ご近所、遠方から、多くの方にお越しいただく事ができ、
おかげ様で、子どもたちはみんないきいきと子ども店員をする事ができました。

子どもたちにとって職業体験の機会となること、
そして地域の方ににこにこ会の事をもっと知ってもらいたいと思って
実施した今回の企画ですが、その点では大成功だったと思います。

今回の企画を通じて、新しい発見やつながり、
改めて気がついた『人と人のつながり』の大切さ。

「楽しかった!また子ども店員やりたい!」

 という子どもたちの笑顔と、

「普段なかなか交流のない人同士だけども、このような機会を通して
 顔見知りになれる。今後も継続して欲しい」

 という来場者の方の感想に、

準備は大変でしたが、やってよかったと心から思う事ができました。

もちろん反省点も沢山あります。
反省を今後生かして、カフェを継続していきたいと思います。
この場をお借りし、今回のカフェの実施にあたり、ご協力下さった
全ての皆様に心から感謝いたします。