かなり久しぶりの更新になってしまっております(%涙%)すみません。
でも、にこにこ会はその間も活動を続けておりました!!
これからは少しブログでの情報発信を頻繁に行えるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
Facebookの方では、もっと日々の状況に触れた内容を掲載しておりますので、そちらの方も併せてご覧ください。

さて先日6月28日は、いつもの土曜日の教室が事情によりお休みとなったため、ボランティアのための研修会が急遽用意されました。
普段の活動の中でどこか、疑問が不安を持ちながら子どもたちと接している事もある私たち。講師の先生の『子どもとの向き合い方に関する』暖かいお話にホッとし、ボランティア同士のグループワークでは、一人一人の子どもとの向き合い方を共有する事ができました。
不思議なもので同じ空間で同じ時間を過ごすボランティアメンバーは、根底の考え方がやっぱり近い。その中でも少しずつ個性の出たグループワークでした。

その後にボランティアさんに書いていただいた感想に目を通していると、ボランティア交流の場にもなり普段話をしない人と話せたり、講師の先生のお話を聞いて、普段考えない思考を刺激され新鮮だったというようなご意見が多く見られました。

このような機会がもっと頻繁にあるといいですね(%ニコ女%)