いよいよ2日目
ワンピースのトランプを使ってのアイスブレイク

さすがクローバーさん
子どもたちを楽しませることはプロです!
いやだと言っていた高学年女子も、ワンピースに反応してじゃんけんに
参加していました(笑)

4日に回収をして現像に出しておいた写真を
実際に見ながらの振り返り
アドバイス

本番撮影用の使い捨てカメラを渡し、
改めて角度によって撮る違いを知る

マインドマップは作ったものの、
何を撮っていいのか分からなかったという子どもも多く
本番はテーマを設定しました

①外で友だちや兄弟と遊んでいるところ
②家族
③ご飯を食べているところ、作っているところ
④大切なもの、大事にしているもの
⑤何でもいい(風景、学校、好きな場所など)

さぁて、20日(土)の提出日まで
どんな写真を撮ってくるかな

次回は8月22日(月)
写真展に展示する写真を選んでテーマを考えます!

みんな違ってておもしろい★

6日(土)に来れなかった子どもたちのフォローに、
11日(木)もきてくださいます。
よろしくお願いします!