(%ニコ男%)朝晩と昼間の温度差が激しく、服装選びがなかなか大変な季節となってきましたね。今日は雨がシトシト降って昼間も寒かったですが、こんな日は暖かいお風呂とお鍋で身体を暖めたいと思います。では定例会の報告です。

(%青点%)傾聴報告
Hさん 元気に喋りっぱなしでご主人からも何度もお礼がありました。次回は11/27に訪問予定です。
Mさん 先日ケアマネと一緒に訪問。喜んでおられたが何かピンポイントで話題を振ると答えて下さる。今後は月2回訪問予定。次回は11/9に訪問予定です。

(%赤点%)宝塚傾聴講座報告
他市で開催されている傾聴講座に参加し、スキルアップをはかっていますが、今回は宝塚市で開催されていた傾聴講座によりそいメンバーからも参加致しました。講師の方のお話が大変楽しかったそうです。

(%緑点%)10/28防災クッキング
災害時に備えて防災時の料理を実際に作って食べてみたそうですが、意外と美味しかったそうです。またマンホールトイレやカマドベンチなども見せてもらい参考になったとの事でした。

(%紫点%)入門講座打ち合わせ
11/30と12/7に開催される傾聴ボランティア入門講座につき打ち合わせを行いました。今回二日目はよりそいメンバーで主体的に講座を進行していくので皆熱心にいろんな案を出していました。

(%ニコ男%)今年も残すところあと2ヶ月となりました。早いね〜といつも言ってますが残り2ヶ月でまだまだ出来る事もあると思います。皆さんもどうかお元気で今年も乗り切りましょう。ではまた。ミスターK(%音符1%)