9月度10月度定例会

(%晴れ%)10月に入っても日中は暑く、日差しがきつい日が続きますね。先日妙見山を登りました。登山道には大きなどんぐりや松ぼっくりがたくさん落ちていて、登山口の駅前の店先では立派な能勢の栗「銀寄」が並んでいました。やっぱり季節は秋ですね。日が落ちるのも早くなりました。涼しい風が吹くのももうすぐですね。

9月、10月の定例会のご報告です。

(%赤点%)8月に予定していた個別訪問は緊急事態宣言の発出で中止になり、9月も見送りましたが、10月から個人宅の訪問を開始することになりました。

訪問の際は 体調管理、マスクの着用、入室前の手指消毒 を徹底し、感染対策をおこない傾聴していくことを確認しました。

(%赤点%)傾聴ボランティア入門講座が開催されます
日時:11月17日、24日
 午前10時〜12時
場所:キセラ川西プラザ 福祉棟2階共用会議室
講師:吹田傾聴ほほえみ 長谷川 美津代さん
内容:「地域活動の基本!聴き上手になってコミュニケーションUP」

申し込み・問い合わせ先: 川西ボランティア活動センター
 tel 072−759−5200 fax 072−759−5203
 Eメール: vc@k-syakyo.or.jp
ご興味のある方、是非ご参加ください

(%赤点%)よりそいの勉強会を12月7日に予定しています。
これからも傾聴のスキルアップの為に勉強を重ねていきたいと思います。

(%赤点%)次回定例会は11月2日です。

日中と朝晩の気温差が激しい時期にくわえ、まだまだコロナ感染対策に気を抜けない日々ですが、深まりゆく秋を楽しみつつ。。。お身体大切にお過ごしください。

(%星%)N子(%星%)