(%ニコ男%)オリンピックでの日本人選手の活躍、すごく感動しますね。開催されるまではコロナの事もあり心配していましたが、いざ始まってみれば毎日感動の瞬間を観れて嬉しく思います。でも選手の方々は実際に会場にお客様が入って、その声援があればもっと力を発揮出来たのかもしれません。そう思うとそこは残念ですね。
では8月定例会の報告です。

(%赤点%)新規のご依頼が2件入り、その受け入れについて話し合いを行いました。ワクチン接種を2回受けた方から訪問し、マスク着用、ご自宅へ入る前に手指消毒、換気を行う、訪問者の名札を身につけて訪問する、という事を徹底した上で対応する事で決まりました。今月中旬以降から早速始める事となりました。
長い間、自粛で我々の活動が出来ない日々が続きましたが、ようやく活動する事が出来、メンバー一同大変喜んでおります。

(%青点%)今年も傾聴ボランティア入門講座が開催されます。11/17(水)、11/24(水)の全2回です。その講座のあと、我々もスキルアップのための勉強会を開催出来れば、という事を検討中です。

(%緑点%)その他はメンバーそれぞれの2ヶ月間の出来事について話を行いました。
話題の多くはやはりワクチン接種について、でした。

上記の通り傾聴活動が再開する事となりましたので、その情報共有の為に定例会も以前のように毎月開催される事となり、次回は9月7日(火)となりました。
この頃にはコロナも多少は収まっていて欲しいものですが、コロナに気を取られてばかりではなく、暑さ対策も欠かせません。まだまだ暑い日が続きますが、皆さまどうぞお身体ご自愛下さいませ。ではまた。 ミスターK(%音符1%)