(%ニコ男%)皆さんお元気でしたか?新型コロナウイルスの影響で大変でしたね。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ注意が必要だと思いますが、一緒に頑張りましょう。

(%青点%)さて、我々の活動につきまして、しばらく自粛を続けてまいりましたが、今後についてどうしていくのか話し合いを行いました。

〇 6月の「傾聴活動」は、国・市の対応に合わせていく中で、病院・施設の傾聴活動は中止とする。今後、病院・施設の要望を取り入れながら予定していく。この時期をよりそいの中での勉強会開催など、充電期としても考えていく。
○ 個人宅の傾聴活動について
 通常のデイサービス、ヘルパー、訪問看護、リハビリ 等は継続できているが、傾聴については、3蜜を考え、しばらくようすをみて6月は活動中止とする。

ということでもうしばらくの間、充電期間とすることになりました。
楽しみに待ってくださっている方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞご理解願います。

(%赤点%)さて、最後にわたくし事ですが、我が家の庭に今年もドクダミが花を咲かせてまいりました。大変生命力の強い植物で切っても抜いてもまた生えてくるので駆除に苦労しておりましたが、生活習慣病の改善に効果があるということを耳にして、昨年より刈り取ったドクダミでドクダミ茶を作るようになりました。そして今年もできました!
うまい!!とは言えませんが、健康のため続けていこうと思います。ではまた。
ミスターK(%音符1%)