(%晴れ%)今年の夏は、遅い梅雨明けで、不安定な天気も続きましたね。季節の変わり目でもあり、体調も崩しがちですが、みなさんいかがお過ごしですか?
 私は8月の中旬から少し体調を崩してしまい、続けていたジム通いもお休みしてました。そろそろ体調も戻ってきたので、また行き始めようかしらと思うのですが、一度お休みしてしまうと、また動き出すのにちょっと時間がかかります。。。盆休みや夏休み明け、モチベーションも下がりがちですが、そろりそろりと緩やかに体を慣らすことから始めていこうと思っています。

さて、遅くなりごめんなさい。8月のご報告です。

[定例会報告]

(%赤点%)V連より 川西・猪名川地域活動栄養士協会主催で「災害に対する日頃からの備えと災害時簡単クッキング」の講話と調理試食会が10月18日と来年1月17日に予定されています。

(%赤点%)近隣傾聴ボランティアグループ「心の倉庫」さんが参加くださいました。
近隣傾聴グループさんと交流させていただく貴重な時間をいただきありがとうございました。

(%赤点%)6月に受講した傾聴講座をよりそい内でも生かせるように、報告会を行っていく予定です。

[活動報告]

(%ニコ女%)よりそって傾聴する時間は、自分にとっても貴重な時間になっています。

(%ニコ女%)ボランティアの施設側との情報交換をしていくことも大切だと思います。

(%ひよこ%)今回は、傾聴講座受講者さんも見学にきてくれました。仲間が増えるのは、とても嬉しいことです。
傾聴にご興味のある方、ぜひお気軽に見学にいらしてください。

次回の定例会は、9月3日 キセラ川西プラザ で 13:00から予定されています(%音符1%)

(%星%)N子(%星%)