(%晴れ%)6月も半ばを過ぎ、梅雨の季節なのに雨の少ない日々。
じめじめとした季節はうっとおしいものですが、まったく雨がふらないと困りもの。
梅雨はまだかしら。。と待ち遠しかったり、ようやく降り出した雨にホッとしたりしてます。

さて、降り出した雨の音を聞きながら。。。6月度の定例会の報告です。

[定例会報告]

(%赤点%)6月21日 V連バスツアーはよりそいから 9名が参加予定です

(%赤点%)よりそいのPR紙を作成中です。傾聴を広く知っていただきお役に立てるよう、
よりそいメンバーの思いをのせて、皆様の近くへ届いたらいいなぁと思います。

[活動報告]

(%赤点%)傾聴予定のフロアが実習だった為、別フロアーで傾聴しました。

(%赤点%)面会スペースで傾聴することがあり、聞こえにくい方へ大きな声を
だすのが、気をつかいます。

(%赤点%)おかわりなく、お元気そうにされていました。その後骨折されたとの連絡があり、びっくりしました。心配です。

(%星%)最後に代表より 慣れは怖いですね。。最初の気持や心構えを思い返しながら傾聴していきたい。慣れてしまうと、こんな感じでいいかと思いがち。
1回1回聴かせていただく気持ちを大切にしていきたいですね。との話しがありました。

経験は力にもなりますが、意識や向上心がないとよりよい傾聴は難しいなと感じました。一回一回の出会いを大事に、傾聴の勉強を重ねながら活動していきます。

(%星%)N子(%星%)