(%晴れ%)少しずつ蒸し暑さも加わり、雨の日もおおくなってきました。
春から夏へと季節が移り変わっていきます。

最近、天気のいい日は多田から川西まで自転車通勤しています。
池田木部から絹延橋を経由して川西への川沿いの道。
五月山の緑の深まり、猪名川を渡る能勢電車、川面がきらきらと反射し、阪神高速高架橋ビッグハープを左に見ての景色はとても美しく、私の朝のお気に入りの時間です。
梅雨前のもう少し、朝の時間を楽しみたいと思います。

さて、ギリギリになってしまいましたが、5月の定例会報告です。

[5月度定例会報告]

(%赤点%)代表より昨年度傾聴活動報告がありました。
昨年度傾聴活動人数はのべ363人。月平均のべ31人が活動したことになります。

30年度活動予定
・傾聴活動報告、情報交換
・通常傾聴活動
・訪問施設との交流会
・近隣グループとの交流会、勉強会
・めんばーによる勉強会

(%赤点%)6月は、メンバーによる勉強会を予定しています。
また、ご報告しますね。

(%赤点%)5月のボランティア情報にじで「よりそい」を紹介していただきました。
相手の方に寄り添ってお話しを聴く傾聴ボランティアグループ「よりそい」です。

ご興味ある方、お気軽に見学へいらしてください。

(%星%)N子(%星%)