(%晴れ%)今月の定例会はゴールデンウイークあけの9日でした。
新しい年度にきりかわり、周りの体制も新たに動き出しました。

連絡事項、情報交換、前回記念行事の感想などなど、盛りだくさんの定例会でした。

[5月度定例会]

(%赤点%)新しい利用者様の依頼があり、早速来月から訪問させていただく事になりました。お会いするのが楽しみです。

(%赤点%)川西ボランティア連絡協議会主催のバス研修旅行が今年も実施されます。
今回の見学場所は淡路ふくろうの郷 と 吹き戻しの里です。

ふくろうの郷は、耳の不自由な方や、目の不自由な方々の新型特別養護老人ホームで、聴覚障害者と関係団体が、力をあわせ本当に大変なご苦労と努力をされて建設された施設だそうです。 その施設をご存知だったメンバーさんからも、紹介がありました。

研修にはよりそいからも多数の方が参加します。
来月の報告が楽しみです。

(%赤点%)例会の最後には、前回の記念行事の感想をそれぞれに伝え合い、貴重な体験を共有しました。

日々の活動や、毎月の定例会、様々な行事や勉強を通して仲間同士のつながりを深め、よりよい傾聴活動につなげていけたらいいなと思います。

(%ニコ女%)これからもよりそいを宜しくお願いいたします。

(%星%)N子(%星%)