(%晴れ%)今日はうす曇で、穏やかな日差しがさしこみ、あたたかな一日でした。
急な冷え込みから一気にあたたかくなると、次は花粉。。。黄砂。。。

手放しでは喜べないのがもどかしいところですが、やはり、少しづつ木々の緑があざやかになり、ピンクの蕾が膨らみだすと、心躍ります。

では、今月の定例会と活動報告です

[3月度定例会]
(%赤点%)28年度最後の定例会です。一部の役員さんの交代があり、来年度からは、なるべく多くのメンバーが、少しづつ、役割を分担しながら、みんなが負担なく、動きやすく、さらに活動をパワーアップ出来るような体制で始動します。
「人に寄り添う」という同じ目的をもち、試行錯誤しながら、肩の力を抜きながら、ゆるやかに、来年度も邁進してまいります。

(%赤点%)嬉しいおしらせです。新しいお仲間が増えました。仲間が増えるのは、心強く、とても嬉しいことです。

[活動報告]
(%ニコ女%)顔色がよく、お元気そうでした。
食事がおいしくて、なんでもよく食べるとおっしゃっていました。曾孫さんのランドセル背負う姿を楽しみにしてらっしゃいます。

(%ニコ女%)お料理の話しや、植木、テーブルクロス、映画、役者さんなど話題豊富にお話を聞かせていただきました。

(%ニコ女%)こちらから話題を振ると、お話ししてくださいますが、共通の話題がなかなか見つかりません。情報交換時にきいた、手作りイチゴジャムの話しや趣味の話しをおうかがいすると、話しがひろがりました。情報交換が大切だと思いました。

(%ニコ女%)懐かしの歌、憧れのハワイ航路や春よ来いなど一緒に歌って笑いました。

(%ニコ女%)利用者さんのご家族がいらしてました。やさしく、いっしょにご主人の好きなタイガースの歌をうたわれます。楽しくお話しおききしました。

ほんの一部の活動のご紹介です。

傾聴講座を受講した事はあるけれど、活動まではちょっと。。。 という方、
どうぞ、お気軽に見学にいらしてみませんか?

「よりそい」は、毎月第一火曜日13時〜、
ふれあいプラザ4階で定例会を行っています。

(%星%)N子(%星%)