(%雪だるま%)この週末は、今年一番の大寒波が予想されています。
外はうっすらと雪が積もりかけているようです。
急な冷え込み、積雪、交通事情に充分お気をつけください。

(%赤点%)さて、今年最初の定例会のご報告です。

いつもとは場所を移し、新年会を兼ねての楽しい会になりました。
活動報告の前に、少し時間をとり、美味しいお弁当をみんなでいただきました。

(%赤点%)年はじめ恒例の近況報告では

☆ご自分の体調や、治療のお話し...「オルゴール療法」をしてみました。。。
☆カイロで低温やけどをしてしまいました(>_<)みなさんもお気をつけ下さい。。。
☆認知症カフェにいらした方が、「ここにくると、とても楽しい気持ちになるの」とおっしゃってくれます。。。
☆富士山のもとへの旅行、きれいな日の出がおがめました。。。
☆ありがたいと感謝の気持ちが体の中から出てきます。。。

などなど、まだまだたくさんのバラエティにとんだお話しが聞けました(%ハート%)

[はじまりはじまりの話し②]
10周年をむかえる「よりそい」を立ち上げた時の話しを1期生に伺いました。

(%ひよこ%)グループ名は、いろいろ案がでましたが、
Oさんが「よりそい」はどう?と言われた時、みんなが
「それいいね!」と賛同し、決まりました。

(%ひよこ%)当初は、利用者さんのご自宅へお伺いする事が多かったです。
親しみも強く感じられ、いまでも、心に残っています。

(%赤点%)今回は、22名中、21名のメンバーが参加。にぎやかに楽しい定例会となりました。
今年もたくさんの方々との出会いを大切に、
こんなメンバーで、「よりそい」らしく活動していきます(%ハート%)

(%星%)N子(%星%)