(%晴れ%) 平成24年辰年。今年初めての定例会でした。

(%紫点%)今日は皆で新年会を兼ね、お弁当を囲みながらの
楽しい会になりました。

(%紫点%)まずは、恒例の近況報告を。

(%ニコ男%)丹後半島に幻の蟹、間人(たいざ)蟹を食べに行ってきました。

(%ニコ女%)施設に入っている母がお正月に外泊帰宅し、ひ孫を見て泣いて喜んでくれた。すでに私のことも分からないのに。

(%ニコ女%)難病で話すことができなくなった友人に、なんとか心の傾聴をしてあげたいが、どうしたらいいのでしょう。

(%ニコ女%)珍しく暇なお正月で、初めてゆっくり箱根駅伝を見た。年末には、去年友人達と始めた劇団で、初公演をした。

(%ニコ女%)男性が携帯電話を腰の辺りに持っているのは不妊の原因になるとテレビで見て、急いで息子に連絡したら、「もう必要ない」と言われた。

(%ニコ女%)娘さんが財布を落としたが、3日後に全く行ってない所から見つかったと連絡がきた。現金もカードもそのまま入っていたが、解せない。

(%ニコ女%)昨日成人式で、お向かいのお嬢さんが晴れ着姿を見せにきてくれ、孫のように嬉しかった。

(%ニコ女%)故郷の仙台に帰省した。現実は、まだまだ震災の爪あとが大きく、テレビで映らない現実は厳しかった。

(%紫点%)まだまだありましたが、今年もこんな仲間と和気藹々と楽しく活動しようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)