あなたの座右の銘は?

(%ニコ女%)いきなりですが、あなたの座右の銘は何ですか?

(%紫点%)私の座右の銘は、『和をもって尊しとなす』 だと長年公言して
きました。

(%紫点%)皆様よくご存知の、聖徳太子の十七条の憲法の第一条です。

(%紫点%)数年前、太子ゆかりの法隆寺に参拝した時、大きく『和』と書かれた扇子を見つけた時は、感激してすぐに買い求めたほどです。
もっとも大切にしまい込んで、今や、どこに行ったかわからないのが、難点ですが・・・

(%紫点%)何故こんな話をしているのかと言うと、先日新聞で紹介されていた、女優の大竹しのぶさんの座右の銘は、『まあ、いいか』なんだそうです。

(%紫点%)振り返ると、最近の私も、『まあ、いいか』で乗り切っていることが多く、その言葉で私自身も、随分助けられたことも多いかなと感じています。

(%紫点%)多分年を重ねたせいでしょう。
小さな失敗なんてささいなこと。時が、思い出に変えてくれるさ・・・なんてね。

(%笑う女%)私の座右の銘も、ここらでちょっと変えてみようかな、なんて思いました。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)